2008年09月29日

コーヒーが大好き

朝も昼も夜もコーヒーばかり飲んでる気がします

昔寮で暮らしてたとき、お金がなくって、仕方なく飲んでいたコーヒー
そんなコーヒーが今では無いと耐えられない程になってしまった。


ブラックでガツガツ飲むのも、凄く苦手だったけど
今では、甘いと、うーん。ってなってしまったり。
まぁ甘くてもいいけど


コーヒーの主な成分、カフェインの働きとして、
・眠気覚ましなどの興奮作用
・尿の排出を促す利尿作用

などが広く知られています。

・自律神経の働きを高める
・集中力を高め作業能力を向上させる
・運動能力を向上させる

など、様々な働きが明らかになっているそうです

この中でも私が一番驚いたのが
自律神経の働きを高める!

私は、恐らく人より自律神経の働きが鈍い。
すごい冷え性になったり、体が熱くなったり
体温調節がものすごく下手だから・・・
そして、氷を食べるのが大好き

「氷食症」っていうのがあるらしくって
貧血気味の人がよくなるらしい。
私もこれなのかなー。。

はー氷たべたくなってきたっ!

話を戻して、
自律神経の働きを高めるのなら、これはいい♪
コーヒーをこれから誇りをもって飲みつづけよう。笑
posted by asuka at 14:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

闇の中の光

泣ける(ノωノ)

17歳で、気も我も強くて、生意気なこという子が

わたしの為に、店長を説得してくれた


付き合って一年の大切な日に何でバイトいれたのexclamation&question
絶対早入りしちゃだめだからねexclamation×2
店長にはうちから言っといたから

ってさ。。


早入りを店長に頼まれて
断るのにてこずってた私の味方になってくれました(´_`。)

イイコすぎるわ…


私たちより、私たちのことを気遣ってくれて、ほんとにありがとう黒ハート
posted by asuka at 01:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

病みんちゅです。

なぜかわからないけど、病んでます。笑


あーいきかえりてぇー。

明日も昼からバイトだー。
posted by asuka at 04:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならが迎えにくること

最初から分かっていたとしたって

もう一回、もう一回

何度でも君に逢いたい
めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて


posted by asuka at 04:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずるいとかずるくないとか

世の中にはいっぱいいる

ずるい人。賢い人。世渡り上手な人。


私はそんなに賢くも無いし
世渡り上手じゃないと思う

でも精一杯頑張ってる


精一杯頑張ってるならそれでいい

誰かが認めてくれたらそれでいい
posted by asuka at 02:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

君にあげられるもの

彼にも

友達にも

家族にも

ただの通りすがりの人にも

近くに住んでる人にも

これを読んでるあなたにも

私は何をあげられるんだ??


いっぱいいっぱい何かをあげたい


あげる、できるだけあげるよ!
あなたにもいっぱいあげる。
posted by asuka at 01:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

変な夢っっ

今日の夢には彼が出てきたぴかぴか(新しい)

私の記憶はすべて本になってて

それを一枚一枚めくってる

特にコメントもなくって
でも、優しい顔をしてた

最後に、
これからこの記憶のページに書き込めるのは
1人しかいない
1人だけ

って、彼が言って目が覚めた目


変な夢だったけど、
私が理想としてる言葉、
これが理想の形なのかもしれない。

おおらかに全てを受け入れて、
でもこれからの記憶に残っていくのは1人だけだよと

それは独占欲であるけど、決して大きな束縛とかじゃなくって、
未来を案ずる愛のメッセージ
可愛い小さな嫉妬。


そんなんはきっと一生かかっても言ってくれないだろうけどね
posted by asuka at 08:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

いらいらいら

大迷惑(-_-;)
ATMでお金おろしたら、金でてこない…

電話したら30分待てだとexclamation&question誰がそんな余裕もって外に出るんだよ…
待てるかバカexclamation×2

まーじこれにはむかついたー…

都合のいい日時とかさ〜
そんな暇ぢゃないんだよリアルにダッシュ(走り出すさま)
金ふりこんどけよ…
なんで会わなきゃいけないのexclamation&question
まじイライラするダッシュ(走り出すさま)

てか、今日飲み会だから金が必要なのにまぢイライラする…。
6万一気におろしたから口座に金もないし、本当死んでほしいぴかぴか(新しい)
そのせいで電車に乗り遅れて、電車も20分こないし…

まじ今月ついてない…。。時間も金もない…。。
posted by asuka at 13:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

愛してくれる優しい人、見つかるといいね?

牡牛座の今日の運勢
細かいところに気を取られていると楽しさが半減しそう。ときには羽目を外して楽しみましょう。気持ちを開放して。


運勢をのせてみた♪
全体運2位だけど、結局いいことなさそうだよー
なんか10位ぐらいのコメントじゃない??笑

まぁいいんだけど・・・・


あの雲のように
ふわりゆらり
浮かんでいたい。

風に全てを預けて自由に
このままゆっくり消えて

いつも手で壁沿いをたどって
恐くて前はむかずにいた

それでもなぜか私を呼ぶ声がする

信じて?


すてきなきっかけ/HY

歌詞もいいけど、軽快なメロディがいいねっ♪
posted by asuka at 14:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

短い髪はTOMBOYって言われてるけどー

あむろちゃんエンドレス♪


さてと、


彼氏がヘルニアになった・・・。笑


いやいや、笑えん!

昔から何度かなってるらしいけど
可哀想だっ



起き上がったり、歩くのも苦痛そうで、
病院までつきそったりしてたら

バイトまでに間に合わなくて、
「知人がヘルニアでついてないと無理です」って言って
バイト遅れていったーーー!
案外普通にいいよっていってくれるもんなんだねー
よかったよかった・・・

それにしてもかわいそうー
バイトできるのかなー・・・


昨日は休んだけど、今日は行くとか行かないとか・・・


大丈夫なんだろうかー。
そろそろ私もバイトじゃっ

心配だけど、人間そう簡単にくたばったりしないから
って誰かがいってたのを思い出した。笑
posted by asuka at 15:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

鋼の“連勤”術師

連休=連勤

をこなし、無事に連休明けです。

連休明けは皆で飲みます。彼氏も含む。


めずらしく、彼氏がやられ気味です。

メールもいつもより、さ・ら・に素っ気無いし、
何かと、<もう疲れた>とか<やだ>とか<休みたい>
とか愚痴が多い

それはとっても珍しくて、本当に辛そうで可哀想

特に私が出来る事もなくって、

「ゆっくり休んでね」「辛いだろうねそれは」
とか言ったり、
無理にメールちょうだいとか電話してとか
会いたいとか言ったりしないことしかできなかった

女の子はそういって欲しいから言うんだけど
男はそうやって共感してもらったりして嬉しいかなんて分かんない

でも、自分が出来るせめてもの労いの言葉をかけるしかない


彼女なんて所詮そんなもんなのかな。



ちょっと前に、これからお互い忙しくなるし
週1も会えるか微妙だから、今のうちに会いたいって言ったら、
疲れてるから・・・って言われて、
普段なら若干ごねるけど(笑)

そうだよね、分かった!よく休んでね。
っておとなしく引き下がったら、

次の日メールで、来てもいいよ黒ハート
って言われた(若干上目線なのがむかつくけど。笑
ハートとか使わないからたまに使われると嬉しくなってしまふ

さらに、じゃぁ寝てるだろうし、若干ゆっくりめに行くね
って言ったら電話かかってきて

なんとなく電話してみた

って、そんなの初めて。
嬉しくて、いつもより電話で女の声になってた気がする。笑

そして、早く来てよって言ってくれた!
なんだ、ほんとは会いたいんじゃん。笑

それとも、私のことを考えて?
わかんないなぁ ほんとにいつも。

今まで、来てなんて言われたこともそんなにないし
なんとなく電話してくるとか、酔っ払ってる時以外(笑)
1年経って初だと思う

よっぽど堪えてるんだろーなぁ


そん時やっぱり私を少しでも頼ってくれてるんだと感じたら
彼女はやっぱり偉大だ。

なんて思いなおしたりして。
posted by asuka at 11:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お久しぶり

時は早く、もすぐ一年やぁ(。>ω<)ぴかぴか(新しい)


パチスロ絡みで言い合いとかにはなるものの、
一時間以上もめたりする事はなく、
特に喧嘩することもなく

無事に過ごしてきました

それは、向こうが寛大な心を持って接してくれてるから(^ー^)ノ

もしくは鈍感で、私が怒ってることに気付いてないのか。笑

むこうからすれば、私がアホだからだとか…


なんだかよく分かんないけど、うまくいってます


大きなイベントは特になく、
めくりめく変化とか、
すごい思い出とか、
そんなになくって、

忘れかけてることとか、
実はある位。


でもそれはとっても幸せで、
愛を大切に少しずつ育てていく理想的な過程。

小さな積み重ねを壊さないように探ってる
臆病者の恋愛
posted by asuka at 06:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

つらいー??

そう、つらい。
つらくない。

もうしんどくて、イライラしたり八つ当たりはしたくないよ。
posted by asuka at 00:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

